2022年09月09日 うちの息子が英語は書けても宛名の書き方を知らない件 最近判明したこと。ウチの長男マチャは宛名を書けないらしい…。 年賀状も手紙も出さない。LINEやメールで連絡を済ます現代子にはよくある光景かもしれませんけど…。聞こえなくはないけれどな…。▼CLICK!▼その他言い間違い・聞き間違いなお話は↓ ⬇絶賛発売中↓ コミックエッセイ ちびといつまでも -ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節- 「おてんば娘編」カテゴリの最新記事 タグ :#マナー#作法#聞き間違い#マチャ#手紙#宛名 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. 心愛 2022年09月09日 17:58 今ゎ手書きとか年賀状さえ送らなくなったからね〜(◠ ∀ ◠💧)御中が…英語かぁ…なかなか面白い☺ 0 柏原昇店 店主 がしました 4. パパン 2022年09月14日 12:27 >>1心愛さん 手紙の作法もそのうち廃れるかもしれないですね。 0 柏原昇店 店主 がしました 2. n 2022年09月09日 18:05 さすがにネタでしょ 0 柏原昇店 店主 がしました 5. パパン 2022年09月14日 12:39 >>2 nさん 誇張はありますが、すべて実話をベースに漫画にしています。 どこを誇張しているかはあえて伏せますけどウォンチューはホントですw 0 柏原昇店 店主 がしました 3. がのの 2022年09月09日 18:32 うちの子が小1の頃、学校の授業で手紙の書き方を習い宛先を書ける枠みたいなテンプレをもらってきていましたよー マチャくんはそういうのを習っていなかったとなると最近始まったんですかね⁈ メールやLINEが増えると宛先を書く機会がなくなってしまいますね(´・ω・`) 自分は子供の頃から懸賞マニアだったので自然と御中を書けるようになっていました笑 嘉門達夫さんがラジオで「御中を書くことっ!」と言ってくれたおかげですw 0 柏原昇店 店主 がしました 6. パパン 2022年09月14日 12:41 >>3 がののさん 懸賞マニアってのは良いですね。 自然と手紙のマナーも身につく。 でも「御中」って新社会人でも使い方よくわかっていない人いますよね? 0 柏原昇店 店主 がしました 7. えとやん 2022年09月22日 22:09 こんにちは。 今の若い人は、もうアナログの手紙は書かないんだ、と思ってました。 でも、そうか、申込書などの企業あての郵便とかなら、まだ需要が あるのですね。 私は、昔は友人と手紙をやりとりするのが好きで、記念切手や オシャレなレターセットを集めてました。 今は、切手は余りまくり、レターセットは変色してます。 切手は換金可能ですが、レターセットが捨てられない・・・ どうしよう・・・ 0 柏原昇店 店主 がしました 8. パパン 2022年10月12日 16:52 >>7 えとやんさん レターセット、本当に使わなくなりましたね。 でも、ちょっとした時にサラサラとお礼の手紙を書ける人って尊敬してしまします。 記念切手は少しコレクションしていますが、最近はオークションで少しずつ精算している私です…。 0 柏原昇店 店主 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
柏原昇店 店主
が
しました
柏原昇店 店主
が
しました
マチャくんはそういうのを習っていなかったとなると最近始まったんですかね⁈
メールやLINEが増えると宛先を書く機会がなくなってしまいますね(´・ω・`)
自分は子供の頃から懸賞マニアだったので自然と御中を書けるようになっていました笑
嘉門達夫さんがラジオで「御中を書くことっ!」と言ってくれたおかげですw
柏原昇店 店主
が
しました
今の若い人は、もうアナログの手紙は書かないんだ、と思ってました。
でも、そうか、申込書などの企業あての郵便とかなら、まだ需要が
あるのですね。
私は、昔は友人と手紙をやりとりするのが好きで、記念切手や
オシャレなレターセットを集めてました。
今は、切手は余りまくり、レターセットは変色してます。
切手は換金可能ですが、レターセットが捨てられない・・・
どうしよう・・・
柏原昇店 店主
が
しました