shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

大変更新が空いてしまい
ご無沙汰しています。ママンです。
00

最近パパンが多忙なため代わりに
私の登場となりました。

我が家はおかげさまで皆元気。
私も再発もなく乳がん術後7年目に突入しました。

さて、先日アリッサの運動会がありまして…

昨今コロナの影響で運動会も時短になり、
長かった地元の議員や先生の挨拶もカット。

9〜10時は低学年、10〜11時は中学年、
11〜12時は高学年と いった具合に
学年ごとのプログラムがまとまっており
正午頃には全てのプログラムが終了。
(やればできるじゃん)
02

親も時間ごとに完全入れ替え制になり
決まった時間に行けば良いので
生徒も親も負担が少なく
非常に見やすい運動会に
様変わりしていました。

これなら運動会嫌いなパパンも楽しめますねw。

そして毎年注目のアリッサのかけっこですが…

03

ぶっちぎりの最下位☺。
本人も少し残念そうにしていたのが
気になります。

運動会が終わって一足先に帰宅した私達は
なんて声をかけてあげたら良いのか
考えていたのですが…

アリッサ帰宅後、本人は至って元気。

パパン:かけっこどうだった?
04
アリッサ:やったよ!4位だった!

あれれ?
最下位は5位のはずだけど…?

どうやら話を聞くと当日欠席が出たそうで
順位が繰り上がったそうなw。

アリッサ:運も実力だよ!
05

そう言ってご褒美のアイスを
たいらげていました…。

本当は何位でも我が子の頑張っている姿を
見れれば親は嬉しいのですけどね。

実はこのお話、
もう少し続きがありましてコチラ

▼CLICK!▼
つづく200

そのほか運動会にまつわるお話↓




一番のオススメはコレ↓