先日一部webニュースで話題になっていた
ため池の危険性について、
皆で共有したいと思い漫画にしました。




海育ちのパパンには ため池 に馴染みがないので
知りませんでした。
ぜひリンク先の動画と合わせてどうぞ↓

口を酸っぱくなるまで言われることです。
これから暑い季節になりますが、
くれぐれも水難には気をつけてね。

▼その他 もどうぞ ▼
▼読者登録して欲しいの!▼

イラストレーター“柏原昇店”が描く二男一女の育児・子育て4コマ漫画。 家族を白くまのキャラクターに差替え、子供の成長、日々の暮らし、ママの乳がんの闘病記やその後の経過について時に真面目に時に楽しく、マンガで描いています。 現在は無事ママンの乳がん闘病を乗り越え、末っ子アリッサを中心とした「おてんば娘編」に突入中。乳がんを乗り越え元気にやっている我が家の記録が皆さんのお役に立てれば幸いです。






コメント
コメント一覧 (5)
柏原昇店 店主
が
しました
子どもの頃にそう教えられてきましたが、強ち嘘でもないんですね。
山育ちからもう一つ。
川遊びも危険です。
キャンプ等で川の事故を見るたびになぜあんなところに入ってしまうのだろうと思っています。
ちなみにテトラポッドは存じませんでした。
これから気をつけます。
柏原昇店 店主
が
しました
柏原昇店 店主
が
しました
後、湖も気をつけて下さい。琵琶湖県在住ですが毎年、沢山の事故があります。他府県の方ばかり…
湖は遠浅で突然深くなります。そして水温も突然冷たくなります。海と違って塩分が無いから浮きにくいです。
テトラポット…穴に落ちたらほぼ…
水はなめたらダメです!
柏原昇店 店主
が
しました
パパンは海育ちなためため池の情報は全く知りませんでした。
ため池も川も海も、だいたい水難にあうのは地元民では無いケースがほとんど。
地元民にはさんざん注意喚起されていますからね。
だからこそ身近にない情報をこういう形で皆と共有できれば幸いです。
柏原昇店 店主
が
しました