育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
<▼ちびいつキャラクター紹介▼>
41b53d65

最近話題の曲がSNSやYou Tubeで
次から次から生まれる時代になりましたね。
そして我が娘も知らない間に口ずさむように。

でも、それをよく思っていない人が
1人おりまして…

4koma
知っているとは思いますが、この歌ね↓


ママンは言霊をとても大事にする人で
ネガティブな言葉を口にするのを嫌います。

まだ幼い我が娘に汚い言葉を口にして
ほしくなかったのでしょうが、
その結果 こんな違和感だらけの歌詞に…(汗)。

親心としては理解できますけどね。

05
パパンも漫画のセリフでちょくちょく怒られます。

▼CLICK!▼
つづく200

そういえば、こんなお話もありましたねw
今では笑い話です↓


その他、歌に関するお話は↓



インスタでは只今闘病記を掲載中↓
ff1a4400