育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
<▼ちびいつキャラクター紹介▼>
41b53d65

遅くなりましたが、
新年、あけましておめでとうございます。
01
本年も宜しくお願いたします。

コロナ禍で外出自粛ムードの中、
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家では帰省はぜず
自宅でゴロゴロと今年も寝正月。

そして次男坊ムッチが
クリスマスプレゼントでゲットした↓

桃太郎電鉄を家族でお正月に堪能。
パパンはスーパーファミコン以来のプレイです。

この桃電、家族みんなでワイワイ楽しむ
すごろくゲームかと思いきや、
02
実は4人中1人は常にビンボー神に取り憑かれ
地獄に落とされる様を皆で笑うゲームなんですw。
(※パパンのものすごい偏った意見です)

03
気がつけば元旦からアリッサが
貧乏神に取り憑かれ大号泣。

04
翌日はマチャが口を聞いてくれない程落ち込み
新年から家族関係に亀裂が入りました(汗)。

まぁ、これが桃電の醍醐味だったり
するんですけどね。

あとは毎年遅れがちな年賀状を
せっせと描いていたら
お正月が終わっていました(T_T)。
05
今年のお正月は特に短かった印象です。

一向に収まらないコロナに
2度目の緊急事態宣言発令など
辛い状況が続きますが、
今年はブログのマメな更新と
長期放置していたYouTubeの更新が目標です。
頑張るぞー!!
08
今年の“ちびいつ”も
どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみにコレが今年の描き下ろし年賀状↓。
06
読者の皆様にもブログを通じて送ります!

つづく200

以前のお正月に関するお話は↓





インスタでは只今闘病記を掲載中↓
ff1a4400