育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
<▼ちびいつキャラクター紹介▼>
41b53d65

っということでようやくパパン
仕事から少し開放され復活です!
01
しばらくブログをお休みいただいておりまして
大変申し訳ございませんでした。

最近あんまり更新しないので、
危うく公式ブログをはずされるかと…(汗)。

実は近年、ありがたいことに
イラストレーターの仕事が多忙で
たくさん絵や漫画を描く仕事が重なり
キャパオーバーになっていたのです。
00
無理をすると、また以前のように
また体調を壊しかねないので 
 
今回はしばらくお休みを頂戴していた次第です。

ようやく落ち着いてきたので
またこれからも、
マメな更新を続けていきますね。

さて、さて、言い訳はこれくらいにして、
パパンがブロクをお休みしている間も
我が家では色々ありまして、
今日は近況報告をさせていただきます。

                    

まずはママンから。
先先月無事5年に渡るホルモン注射を終え

現在は数年前が嘘のように
元気に過ごしています。
02
逆にコロナ禍の影響で
通っていたピラティスをお休みがち。

最近少し体重が増えたと嘆いています。

今週、また6年目に向けて乳がんの
定期検診を受けてくる予定です。

多少太ってもいいので
ママンには末永く元気でいて欲しいものです。

次に長男マチャ。
今年受験生なのですが、
勉強もしないで夏までダラダラ…。
03
ところが、最近になって
行きたい学校が見つかったようで
ようやく自ら進んで学習するようになりました。

見ている親もハラハラして見ていますが、
グッとこらえて見守っています。

次男ムッチは、最近メガネデビュー。
04
パパンもママンも視力は弱い方なので
遺伝といえば仕方ないのですが…。

当の本人はメガネをかけれて
なんだか嬉しそうそうです(汗)。

そんなムッチの将来の夢は
ゲーム実況者だそうな。

もっと違う仕事に
進んでほしいですが、
これから先、何が仕事になるかは
わからないので、こちらも
生暖く見守っています。

最後にマイペースで集団行動が苦手な
末っ子アリッサは、
学校にもようやく慣れたようで、
お友達もできて一安心。

でも、学校で何をしてるか尋ねると、
毎日休み時間にお絵かきばかり
しているそうな。

家での様子と変わりませんね。
05
お絵かきが好きなのは良いことですが、
もう少しお友達と一緒に
身体を動かす遊びをしてくれないと
06
たぬきのようなぽっこりお腹は
ひっこみませんよ(汗)。

最後にパパンですが、
以前ブログでも描きましたが、
コロナ禍の運動不足を解消しようと
短時間で高負荷の筋トレを開始。

カモシカのような美ボディを目指したのですが、
やればやるほど、ふくらはぎ、肩、首が
みるみる太くなり、体重が5kgも増量。
07
最近アリッサに
白ゴリラ呼ばわりされるようになりました。
トホホ…。

今までのシャツも着れなくなり
困っています。

筋トレで痩せるって聞いたんだけどな…
どこをどう間違ったのでしょう?
ダイエットの道はまだまだ遠いようです。

こんな感じで、これからは
お休みの間にもメモしていたネタを中心に
また以前おスタイルに戻して
更新していくので宜しくお願いいたします。
08
でわまた!

▼CLICK!▼
つづく200

インスタでは只今闘病記を掲載中↓
ff1a4400