育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

今回は前話に引き継き、台風19号が
関東を直撃した日のお話の後日談になります。


006


今回の台風19号は、
それほど風は強くなかったのですが、
まさに雨台風で、隣町の多摩川が
決壊したとの報道に本当に驚きました。
(あんなに大きな河川なのに…)

わずか一日~二日で年間降水量の
3~4割の雨を降らしたらしいですね。

台風の翌々日に開催された
アリッサの運動会は小雨の中、
親も子も少々お疲れモードでのスタート。
徒競走に組体操、めちゃくちゃ短縮して
午前中にプログラムが終わりましたが、
間延びせず、逆に見やすくてよかったです。
005

色々と印象に残る運動会となりましたが、
逆にこんな時だからこそ、
子供に元気をもらいました。

この度の台風で被害に遭われた方々へは、
心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早いご復興をお祈り致します。

↓CLICK↓
つづく200

その他運動会のお話は↓