育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日はwoman Excite 連載のお知らせ。

乳幼児(特に生後4ヶ月頃まで)の
育児は過酷ですよね。
今回はそんな大変な時期も
心の持ちようで少し気が楽になった
エピソードを描いてみました。


000
2時間おきに昼夜関係なくミルクを欲するので、
睡眠時間もままならない。

ストレスと過労で育児ノイローゼに
なりやすいのもこの頃が一番多いのでは?

我が家もこんな時がありました↓


002
そんな時、ちょっとした一言で
救われたのです…。
続きは↓

001
今、乳幼児の育児でストレスを感じている人に
是非読んで欲しいです。

その他、赤ちゃんが泣く時に
とった我が長男の珍行動の数々…↓



バックナンバーも合わせてどうぞ↓