育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

01

いきなり次男に中指を立てられて
ドキッとしましたが…w。
傷はきれいに治っていました。 ε-(´∀`*)ホッ

次男には以前際どい質問を受けたことも↓

パパンが幼少期に中指を立てられても
気にもならなりませんでしたが、
昨今は事情が違いますからね。

理由はあれど、子供にも
覚えてもらいたいマナーですね。
02
ピースや逆ピースも駄目なのか…。
全部気にしていたら何もできないのが正直な感想。
(参考文献:GIGAZINE

ちなみに絆創膏は
モイストヒーリングタイプがオススメ!
傷も早く治るし、傷跡もキレイ。

未だに使っていない方も多いので是非!

その他マナーに関するお話は↓
1d9e8744-s

絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-

▼クリック応援宜しくね!▼


【前回分のコメ返し完了です!】


btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150