
ママンが寂しくないように
人形を仕込むアリッサに萌えますw
先日、3ヶ月に1度のリュープリン注射を受け
今回もママンがダウンしております。
リュープリン注射って何って方は↓
いつも元気にしているのですが、
この注射を受けると
改めてママンはまだ闘病者なのだと
再認識させられますね。
その間、パパンがママンの介護や
仕事と家事を兼務せねばならず、
ここ数日慌しいのです(汗)。
今のパパンのお仕事も
ママンの健康の上で成り立っていますから
健康のありがたみ本当に感じています。

前回はめちゃくちゃ回復早かったのですけどね…
生理痛に重い月と軽い月があるように、
抗がん剤の副作用にも波があるのです。
不思議ですね。後日談へ続く…
その他リュープリン注射に関するお話は↓









コメント
コメント一覧 (7)
本当に、お大事にとしか言えないのが悔しいです。
体が楽になったら、乳製品不使用のアイスでもどうでしょうか?シャトレーゼにあるみたいですよ!
柏原昇店 店主
が
しました
柏原昇店 店主
が
しました
寝込むほどとは相当しんどいですね、、、
少しでも早く楽になれますように(*´ω`*)
私はママンさんとは
手術と抗がん剤の
順番が逆なだけであとは同じ
治療を受けています。
リュープリンは主治医の方針で
一ヶ月に一回です。
三ヶ月に一回のだとその分
一回に打つ薬の量が三倍に
なるそうです。なので、副作用が少しでも
楽になるようにとの考えから
一ヶ月に一回だそうです。
私は病院が近いのでそれでも
問題ないのですが
遠かったりすると三ヶ月に
一回の方が通院は楽ですよね。
副作用との兼ね合いも考え
ながら、もし一ヶ月に一回の
注射で副作用が少しでも楽になるならと
かなりおせっかいながらコメントさせて
いただきました!
パパンさんも大変だと思いますが
お子さんも家事の戦力に
して家族みんなで乗り切ってくださいね!
応援してます^_^
柏原昇店 店主
が
しました
私も3ヶ月に一度の注射なので、打つとお腹が痛くて痛くて動けなくなります。
あと更年期の症状も結構あって、私はホットフラッシュと目眩ですね。身体を冷やしてはいけないのはわかってるけど暑さに耐えられず冬でも半袖の時があります。(もちろん家の中だけですが)
でも副作用があるという事は体が頑張って闘ってくれているという事なのだと日々自分に言い聞かせ"私頑張れ!"と呟いています。
柏原昇店 店主
が
しました
どよ~んとだるくて仕方ないときもあり心も沈みます。術後2年がたちました。私は全摘出なのでがんはないのに、がんの治療とは長い付き合いなのでとにかく無理はしないようにしています。
ありちゃんネタで、癒されますよ。
ままんさん、ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。
柏原昇店 店主
が
しました
メンタルが不調になる人がいくらか多いみたいです。
実は自分も春になると調子を崩します・・・風邪とかではなく。
(桜は好きなのに・・・)
治療はお辛いと思います。
しんどいと悪い方向へ考えがちですが
「最近ちょっと頑張りすぎたし、休もっかな♪」みたいに
ちょっと前向きに、ちょっと元気に、そうなれるのなら
何かしらの理由(こじつけでもいい!何かのせいにしてもいい!笑)を
見付けてもいいかもしれませんね(^^)
ママンさんが元気になれるようお祈りいたします。
ご家族の健康最優先で。ママンさんもゆっくりお休みください。
こんな時はムリに更新しなくてもいいと思いますヨ♡
柏原昇店 店主
が
しました
4日目にして復活いたしましたw(*´▽`*)
2.3日は急速な血流の停滞感と、感情のコントロールに悩まされました(笑)
副作用は厄介だとは思いつつも、慣れというものは怖いもので、明けない夜はないと自分を励ましながら毎回乗り切る感じです。
その都度、家族のサポートやご迷惑をおかけしてしまった方々への感謝しかありません。
動けるようになれば、お返しの日々を送るのみです。
自分にできることを探して、コツコツやっていきます。
皆さまもステキな1日をお過ごしください。
心よりの感謝を込めて。
柏原昇店 店主
が
しました