育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

GWはどこにも行かず、
自宅を満喫している我が家ですが、

本日はGWを利用してニトリで買った
カラボというカラーボックスを組み立てたので
組み立て式家具あるあるとして漫画にしたよ。

01
02

今まで使っていた棚と、
今回完成した棚のビフォアアフターがコチラ↓
P1000456
棚数が一段分増えてスッキリしました(^_^;)

ニトリのカラーボックス(カラボ)は
拡張性が高くパーツの組み合わせで、
引き出し等も追加できるのが良いですね。

値段も手頃で備品込みで合計約3000円ぐらい。

ただ、組み立ては力仕事で、
女性一人では大変かもしれません。

パパンも手に水ぶくれができたので
電動ドライバーでの組み立てをオススメします。

組立時間は棚の高さを上げたり下げたり
調整に時間がかかり約50分かかりました。

品質はしっかりしていて
確かにお値段以上だったのでオススメはできます。
(丈夫な分パーツも重い…)

残りのGWを利用して
皆さんも組み立ててみてはいかがかな?

<追伸>
棚を買いに行った時に素敵なライトを
衝動買いしそうになったのはここだけの話W