育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

今年の春はパパンが多忙で、
桜は見れないと思っていたのですが、
先週、急に冷え込んでくれたおかげで
桜が散る前に家族と花見ができました。

よく術後の5年生存率
予後を測るための医学的な指標として
言われますが、

あの数字はあまり気にしなくて
良いと思います。
(当時はものすごく気にしてましたが…)

なぜなら統計が10〜20年前のものだったり
するからです。

ママンも新薬が認可された2年後に
治療を始めたので、
当時気にしていた統計は古い治療での
結果だったりするのです。

闘病中は不安も多いと思いますが、
飛び交う情報に惑わされないようにね。
そして今、乳がん治療されているすべての人へ、
心から応援しています。
2
最近、大人が喜ぶ言葉を覚えたアリッサですw。

次回はアリッサのお誕生日の話につづく…

ちなみに去年の花見のお話は↓
桜に関するお話はコチラ↓
1783839e

【ママンのご返信コーナー】
園式のご挨拶 本番当日
ママンのご返信コーナーm
今日はパパンのご返信済み!
コメント欄を御覧ください。


Instagramも更新中!
ff1a4400

絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150