育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日は4コマ漫画はお休みです。

実は今、病院の待合室から
この記事を書いてます。
img1
(絵が荒れてるのはお察しください…w)

感の良い方はお分かりと思いますが、
先日からハードワークが続き、
だましだましやってきたのですが


6
無理をしすぎて痔が悪化…。

その後、一向に腫れが引かず、
とうとう本日 肛門科の病院に向かったわけです。
img1
その昔、ジオン注射日帰り入院した私ですが…
今度は違う箇所を患ったようです…。

おしりが昔からデリケートで
無理をすると必ずお尻に症状が出る私。

イラストレーター・漫画家の3大疾患は、
img2
腰痛・肩こり・痔と聞きます。
(あとメンタル系疾患も多い)

ストレスも多く座りっぱなしなので
同業者の皆さんからもよく聞く職業病なのです。
(痔は隠してる人が多いw)

看護師「パパンさーん。どうぞ!」

そうこうしているうちに
いよいよ私の順番が…。

img6

先生「じゃ早速、見せてもらおうかな?」

ズボンを下ろし、診察台に乗る私。

病院にもよるのでしょうが、
よく誤解を受けるのが
肛門科の診察スタイル
img3
こうではなく、
img4
こうでもなく、
img5
横になるスタイルが多いので
想像していたより恥辱感は低い…。
(恥ずかしいのに慣れただけかも?)

そしていよいよ触診検査…。

書いててお尻がうずくので、
今日はこのくらいでご勘弁。

明日へ続く…

その他 痔に関する関連のオススメ記事は▼
e06465ff

【ママンのご返信コーナー】
好き嫌いが多い娘が見事完食
ママンのご返信コーナーm
今日はパパンのご返信済み!
コメント欄を御覧ください。

Instagramも更新中!
ff1a4400

絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150