
ママンは術後3年経過した現在も、
3ヶ月に一度、乳がんの術後検診をかねて
注射(リュープリン注射)を打ちます。
リュープリン注射については過去記事をどうぞ↓
この薬の副作用が厄介で、
更年期障害に似た症状に
毎回悩まされてきました。
ところが。4年目に突入して薬に対して
免疫力が上がったのか?
もしくは、アルコールで
血行が良くなるのか?わかりませんが、
ホットワインを飲むと、
前回同様すこぶる回復が早いのです。
(朝や寝る前に飲むと調子いいみたいです)
ホットワインの作り方↓
ママンのようにホルモン療法の
副作用で困っている方や、
更年期障害で悩んでいる方は
試して、是非ご感想を聞かせて欲しいです。
副作用で困っている方や、
更年期障害で悩んでいる方は
試して、是非ご感想を聞かせて欲しいです。

ホットワインは加熱することで
乳がんが発覚した時のお話は▼
【ママンのご返信コーナー】
ペロペロキャンディー型チョコの作り方

前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。
も始めました!
絶賛発売中!

コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-
▼クリック応援宜しくね!▼









コメント
コメント一覧 (2)
柏原昇店 店主
が
しました
私は普段はお酒を飲まないので、効果が高いのかもしれません。
もしくは、薬の免疫がついたのかも?
ともあれ、回復が早くなるのは嬉しいです。
応援してくださる気持ちもパワーになります。
ありがとうございます(*^-^*)
柏原昇店 店主
が
しました