育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日はExcitewomanでの
コミックエッセイ連載のお知らせ。

woman Excite banner1

先日の記事でも描きましたが、

最近、児童虐待に関する
心痛むニュースが多いですよね。


一見他人事のように思えますが、
親子の関係が良好な我が家でも、
ついカッとなって手が出てしまったことが
ありました…。

そしてもしかしてこれも虐待?
と落ち込むのです…。

手を上げてしまった時の話↓

今回はこの時どうやって対処したか
より深く掘り下げたお話になります。

ついカッとなって娘に手をあげて大後悔…
そんなとき親がやるべきことって?

▼CLICK
thumbnail

我々も未熟な人間なので日々迷いながら
育児と向かい合っています。

今回描いたゴールデンルール
プラチナルールのお話ですが、
前回描いたアンガーマネジメントにも
通じる内容ですので、
よろしければ合わせてどうぞ。

アンガーマネジメントの関する話
m


<連載記事のバックナンバーもCLICK!▼>
woman Excite banner1
Excite woman連載 パパンとアリッサの育児奮闘記

すくバラ連載banner
すくパラ連載 ママンの健康と育児がテーマ

Instagramも始めました!
ff1a4400

【ママンのご返信コーナー】
発達障害?思ったことをすぐ口にする我が子
ママンのご返信コーナーm
前々回・前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。


絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

LINEw300h90
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150