育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

今日はちょこっとお知らせ。

今年のパパン柏原昇店)の
お仕事は書籍のお仕事が多く続いておりまして、
180516_shin-chibiitu2_img3
春に発売された
ちびいつの書籍帰化に始まり…

制作秘話はこちら↓

次に夏に発売された自衛隊防災BOOK
挿絵を描かせていただきました。

現在15万部!凄い売れてるみたいです。
(※2018.11月現在)
※よく儲かってんでしょ?と聞かれますが、
本件は契約上パパンのギャラには関係ないのですw。


そして今年まさかの3冊目

キノブックス様より2018/11/14発売
「おもしろくて、役に立たない!?
へんてこりんな宇宙図鑑」
イラストを描かせていただきました。


こちらは子供にもにも読みやすいよう
漢字にもルビをふり、
文字数少なめイラスト大きめで
構成されています。
共同著者の
岩谷圭介先生も語られていますが、
専門用語なし、数式なし、やくにたちませんw。

が、宇宙にまつわる 裏話が満載で
面白おかしく描かれています。

宇宙が好きだけれど、
難しそうでとっつきにくい…
そんな人のために書かれたそうです。

僕もそういう人へ向けて
一生懸命イラストを描きました。

この本で宇宙に関心を持ってくれる
きっかけになれば私も嬉しいです。

171130_shin-chibiitu_img13
合わせて宜しくお願いたします。

<電子書籍版も配信開始>
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst