何でもハロウィンの経済効果は
約1400億円規模だそうで、
バレンタインデーを越えているそうな。
(ちなみにクリスマスは約7000億円!凄い)
そりゃ、各企業力を入れるのも分かります。
ケーキに…
チーズに…
パンまでハロウィン一色。
ここまでは理解できますが…
柿まで色にあやかってハロウィン仕様w。
更には…
ここまでは理解できますが…
柿まで色にあやかってハロウィン仕様w。
更には…
皿うどんまで…(汗)。
買う勇気はありませんでしたが、
ハロウィンが終わってセール品になっていたら
試して見ようかな?w。
買う勇気はありませんでしたが、
ハロウィンが終わってセール品になっていたら
試して見ようかな?w。
下記関連記事も一緒にどうぞ
コメント
コメント一覧 (6)
ハロウィンチーカマがあったので見てみたら、ただの商品説明のポップだけにカボチャのデコレーションがある、といった謎の便乗商法が(°∇°;)
柏原昇店 店主
がしました
子供の頃には無かったイベントなので周りの盛り上がりについていけません(汗)
パパンさんの地元のスーパーは店内撮影OKなんですね。
前に私の地元のスーパーで2つある商品のどっちがいいか写真を撮って確認しようとしたら「撮影禁止です!」と怒られたことがあったので・・・(;^ω^)
柏原昇店 店主
がしました
柏原昇店 店主
がしました
スーパーなどでの店内撮影禁止は他店(ライバル店?)の人間に
陳列などを参考にされるといけないという目的があるみたいです。
なので家族にメールで商品の相談をするなどの目的であれば
店員さんにひとことかけると快くOKしてもらえたりもします。
でも最近の店内POPや商品陳列って、
どうみてもSNSに載せてほしい体のデザインがあったりしますよね(笑)
柏原昇店 店主
がしました
ハロウィンの市場規模は2年前をピークに縮小してるそうですよ。
WBSで見ました笑
だからこそ企業も躍起になってるのかもですね。
店頭は秋になった途端にハロウィン!11月1日に一気にクリスマス!
あの溢れてた商品はどこに消えるのかといつも気になります…破棄なのかな(ノ_<)
柏原昇店 店主
がしました