育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

極力料理は手作りを心がけているママンですが、
どうしても間に合わない日はファーストフード等の
力を借りる時がありますよね?

我が家の場合、ハンバーガーを買っても
家族分で3千円を超えますし、
スーパーのお弁当は揚げ物中心で
中年の我々にはちと重い…w。

そこで、ご飯やお味噌汁だけは用意して
牛丼屋で牛皿(豚皿)だけテイクアウトすると
一人あたり210〜280円ぐらいで済むのです。
安いでしょ?
(貧乏くさい話でゴメンナサイw)
2
御飯の種類や量も調節できるし、
食べ盛りの息子はキムチや生卵を自分で乗せて
ボリュームを調整しています。

消費税も上がることだし、
時間のない時は安く済むのでお試しあれ!

テイクアウトを利用した
もっと安く済む食事があればぜひコメント欄で
教えて欲しいです。

下記関連記事も一緒にどうぞ
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst