育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

九州に限らず各地方ごとに
あそこの県より上とか下とか、
根拠のない順位を心の中で
つけていませんでしたか?

そして各地方ごとに不動の1位の県がありまして、
そこの出身者だけはそんな話は全くしないw。

(関西だけは大阪・京都・神戸が
それぞれ我道を行く感じでしたけどね)

それが近年の都道府県魅力度ランキングにて
はっきりとランク付けされ明確になったわけです。

我が故郷は全国で見れば思ってたより上でしたが、
九州で見ると佐賀と最下位を競っていまして…。
もう少し頑張ってほしいなぁ。
2
まぁ、住めば都。どの都道府県も
順位では分からない良さがありますからね。

下記関連記事も一緒にどうぞ
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst