育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

カリウムを多く含み老廃物の排出を促し、
体のむくみもとると言われているスイカ。

赤い果肉にはβカロテンとリコピンが大量に含まれ
抗発ガン作用や免疫賦活作用が期待され
最近いろいろと見直されています。

パパンとママンも大好物なのですが、
果実的野菜に分類されてるそうな。

逆にトマトやナス、アボカドは
野菜的果実に分類されるんだって。

国によっても見解は様々のようですね。
詳しくは▼
※参考文献(農林水産省
2
スイカは好きだけど、この作業が苦行w。

※更新が遅れそうだったので、
久しぶり家族をクマキャラで描いてみました。
ベタが少なく描くのが2倍早いw。

下記関連記事も一緒にどうぞ
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

<書籍絶賛発売中!>
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst