育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

いつも喧嘩してるくせに、
いつも一緒のこの二人。

今回はパパンの心配かと思ったら
夏休みの宿題の心配でした。

前回の自由研究といい、全く…。
2

実はヒマワリが一番好きな花だったりします。
見ているだけで元気になれるので、
ママンが闘病中、何度か花屋で買った記憶が…。
(闘病中、生花はあまり推奨されませんけどね)
理由はどうあれ、家族の声も聞けたし、
言われないと花も枯らせていたので
まぁ、今回はよかったのかな?

<ひまわりの雑学>
ヒマワリの花って中央の黒い部分が、
花の集まり(集合花)って知ってました?
ちなみに、“あじさい”や“たんぽぽ”も集合花。

下記オススメ記事も一緒にどうぞ
<書籍絶賛発売中!>
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst