
ここ数年の関東の気温上昇率は
吐出してるように感じますね。
九州でもこんなに熱くないですよ〜。
夏休みのプール教室も連日中止続き。
プールの温度が低くて中止っていうのは
経験あるのですが、
水温が高くて中止なんてね…(汗)。
現在は「暑さ指数 (WBGT) 」を基準に
熱中対策を取っているようで、
環境省の熱中予防情報サイトによると、
WBGTが31℃を超えると
全ての生活活動に支障をきたすそうで
学校でも運動を控えるようになってきました。

オススメ記事もわせてどうぞ
経験あるのですが、
水温が高くて中止なんてね…(汗)。
現在は「暑さ指数 (WBGT) 」を基準に
熱中対策を取っているようで、
環境省の熱中予防情報サイトによると、
WBGTが31℃を超えると
全ての生活活動に支障をきたすそうで
学校でも運動を控えるようになってきました。

<書籍絶賛発売中!>






コメント
コメント一覧 (5)
今年は本当に猛暑です(;´д⊂)パパンさんファミリーもお気を付けください
それにしても放送だなんてシュールw
日差しが暑いより痛いに近いのでは…。ウチの学校も暑さの為、部活は朝6時30分から8時までと暑くなる前に帰ってきます!
きっと30度超えてたんでしょうね−(^^;
熱中症になりやすいのは、3食きっちり
ご飯食べてないっていうのも関係するみたいですよ!
パパンさん達も食べれるとき食べて
乗り越えてくださいね(*'▿'*)
30℃オーバーのプールとか、ちょっとした温泉ですよねw。
ボクが上京した時はすでに東京の夏は暑いイメージがありましたが、流石に近年は異常気象と言っても良いかと…。
そのうち、夏の気温が40℃なんて日が来るんでしょうか?(゚д゚)