育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

椎名林檎とトータス松本の
「芽吹き通り」って曲が好きでGINZA SIX
一度行ってみたかったのです。


実際はハイブランドだけではないので、
わりと買い物しやすいかもしれません。

が、実は近年、銀座にもZARAやGU等の
ファストファッションの店舗が増え、
高級百貨店にはお金を落とさず、
そちらでお買い物なんてご家庭
我が家だけでは無いはず…(汗)。

                       

でちょっぴり写真レポ

銀座に行ったのは実は7月上旬で、猛暑の前。
(実はこの2日後にマチャが胃腸炎に…)
IMG_7360
銀座のシンボル和光の時計台。

実はこの時計台の正面右脇に
アンパンで有名な銀座 木村屋さんがあります。
IMG_7353

IMG_7354
アンパンだけで7種類もあり、こだわりを感じます。

1個が小ぶりですがイーストの代わりに
酒種を使って膨らませた生地が
ふんわり優しく美味しいのです。

お兄ちゃん達にお土産を買って昼食へ…

                       

お昼はアリッサの希望でパンケーキで有名な
Eggs 'n Thingsへ行きました。
IMG_7352
Eggs 'n Things原宿店は連日行列ですが、
銀座店のほうが空いてる気がします。

平日の12時頃でしたが並ばず入店。

IMG_7339
アリッサが落書きしている間に…

IMG_7344
ドーーン!と、こんな感じのパンケーキが…。
ソースも数種類から好きに選べ、
味を替えながら最後まで楽しめます。

アリッサ一人では多いので
パパンと二人で平らげました。

ママンは乳製品を摂らないので
海鮮ロコモコ?を注文してましたよ。

                       

お腹を満たして次に向かったのが、ここ
IMG_7376
GINZA SIX

昨年オープンして1年経ったので、
今なら客足が落ち着いている頃なのです。

IMG_7377
入り口からして重厚

IMG_7365
店内は吹き抜けになっていて、
開放感があります。

庶民の我が家ですが、せっかく来たので
ママンに手頃なプレゼントをと地下へ…

まず目についたのが、
世界初!シャネルの口紅の自動販売機。

IMG_7363
アリッサがほちいと言っていますが、
一回3900円。買いませんよ(汗)!

実はママン、ブランド品など特にこだわりがなく
家計に優しい妻なのですが、

一つだけリップグロスだけは会社員時代
先輩に勧められたシャネル製をずっと使っています。

発色が良く、色落ちもしにくく、伸びも良い。
一度使うと代用がきかないそうです。

IMG_7364
ママンが買ったのは上段中央の#748ネクター

一見明るすぎるように見えますが、
半透明なのでうっすら唇を明るく染めて
健康的に見えるのです。

闘病中もこれを使って化けていたそうなw↓
少しお値段しますが1年以上は持つらしいので、
これをママンにプレゼント。

上機嫌で家族サービスデー終了。
2

本当はこっちが目当てだったりしますw。
皆様も銀座に寄った際は
木村屋のアンパンを是非ご賞味あれ!


<追記>
わたくしごとですが。」の仲さんのBlogに
パパンを登場させていただきました。↓
優しいパパンに描いてくださっています。
仲さんありがとー!!

<書籍絶賛発売中!>
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst