育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

因みに下のケーブルボックスを
我が家も3個程愛用していますが
わりとお高い…↓

でもごちゃごちゃした配線が
コレ一つでスッキリするのです!

そこで
IMG_7439
子供の靴箱がサイズ的にもちょうどよく、
余っていたので代用できないかと…

IMG_7440
この箱の横に穴を開けます!


IMG_7441
円切りカッターがあったので使用しますが、
普通にハサミやカッターで
縦に切れ目を入れても良いと思います。



IMG_7442
こんな感じに穴が開きました。

IMG_7444
スマホやゲーム機等のケーブルを入れて

IMG_7443
蓋を閉めれば ハイ、スッキリ!
※写真のようにケーブルを束ねるのは
やめたほうが良いそうですね。
詳しくはコメント欄にて。


今回は黒箱しかなかったですが、
ベージュ系の箱ならフローリングの色に近く
より目立たなくなりますよ。
2

電子レンジ、炊飯ジャー、ドライヤー、こたつ、
ヒーター、オーブン、ホットプレート、アイロン等の
高電圧の機器には絶対使用しないでね。

あくまで自己責任でお願いたします。

下記関連記事も合わせてどうぞ!

あと、書籍化プレゼント企画の
応募締切は本日まで!合わせて宜しく!


<書籍絶賛発売中!>
▼書籍購入者様プレゼント企画は本日まで!▼

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst