育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日更新が遅くなりまして
ごめんなさい。


いよいよ書籍化の進行も大詰めでして
本日は終日出版社にて最終校正の
CHECKをしきましたよ。

IMG_6822

こんな感じで、ページに落とし込んだ色校正を
確認していくのですが、

何度、チェックしても出るわ出るわ
誤字やら、着彩のミスやら、構成上の問題…。

先生が監修に付いている分、
医療的観点からも表現に問題ないか、
文献等を再度照らし合わせながら校正が進みます。

担当編集Y氏おつかれ様です。

そして書籍の束見本(SAMPLE)も
あがってきましたよ。
twitterにも書いてますが
紙質がマットで非常に優しい感じに
仕上がっています。

本作品にぴったりです。

いよいよ最終段階で作業も大詰め。

沢山のわがままを聞いていただいて
これだけ手をかけて作った本です。

多くの人に読んでいただけたら嬉しいです。

近いうちに書籍化までの裏話を
我が家の話と織り交ぜて
番外編として描いてみようと考えています。

ポンと出たように見えますが、
実は書籍化は困難な道のりだったお話を
できればと思います。


<パパンが不在の間の我が家の一コマ>
180426_shin-chibiitu2img
イチゴ好きなアリッサが飲むいちごオレと
イチゴが大嫌いなムッチの図。




shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼イチゴが好きなアリッサ▼

▼アリッサに胸キュン▼
A084 娘からのサプライズ

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst