育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

180129_shin-chibiitu2_A60(5koma)

「漫画と違って、実物はそんなに丸くないですね」
って言われていたのですが、ここ最近は
白くまパパンとリアルパパンがそっくりに…。

手遅れにならないうちにと、
久しぶり低糖質ダイエット開始しました。

過去も色々試して来ましたが、
低糖質ダイエットが一番効果があり、
以前も1年で10kg減量したことがあるのです。

年々痩せにくくなっている中年夫婦。
さて今回はいかに?
180129_shin-chibiitu2_A60(5koma)2
体の負担が少ないように、
月−1〜2kg減量目標の緩めの食事制限です。
(−5kgがとりあえずの目標)

毎日気を気をつけてやることは以下の3つ

1. 体重測定
2. パン・ご飯の炭水化物を極力食べない
3. 一日一度の運動 or 外出

わりと緩めなダイエットですが
毎日体重計に乗ることがなによりも重要。

開始して10日目ですが
只今ピーク時より2kg減。

最初だけはぐんと落ちますが、
ここからが全く落ちないのです…(T_T)。

コンビニに行っても
食品の成分標示から目が離せません。

ちなみに炭水化物食物繊維
足した数がその食品の炭水化物になります。
180129_shin-chibiitu2_A60(5koma)3
この場合17.5gが炭水化物に
(間違っていたらごめんなさい)

炭水化物は体内でデンプンに分解され
デンプン=糖質の一種なので
摂りすぎは危険ですね。

ダイエット食品とうたっていながら
表記が炭水化物糖質食物繊維
分けて表記している食品もあるので
気をつけてね。

パパンは一回の食事の糖質を約20gに
収めるように気をつけています。
(これが難しい…)

この話もう少し続く

※闘病中の方や痩せ型の方は
過剰なダイエットは体の免疫力も下げるので
絶対やらないでね。


shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の記事は▼

▼この時から体重増加が止まらない▼
A043 正月明けの祝日までが正月

▼闘病中は痩せるのが簡単でした(汗)▼
094 悪い冗談

▼ダイエット挫折の歴史▼
第152話 脂肪肝

第154話 プチ断食

第184話 ラジオ体操

第262話 やり場のない気持ち

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst