育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

171230_shin-chibiitu2_A037(5koma)

ましてやメールが主流になりつつある昨今、
宛名までデジタル出力になると、
もう何が違うんだ?と…。

そういう訳で、
今年からビジネス年賀をやめました。
171230_shin-chibiitu2_A036(5koma)2

身近な方たちへの年賀は送るようにしてますが、
息子たち世代は年賀状を友達に送る風習は
無いようです。

パパンが子供の頃は書いてたけどなぁ…。

はがきも年々値上がりするし、
次第に廃れゆく風習なのかもしれませんね。
(※2017.12現在 年賀はがきは1/7まで52円それ以降は62円)

年賀状だけで知る遠方の友人の様子、
歳を重ねる度良いもんですけどね。

尚、一応我が家では宛名と一言メッセージは
手書きで頑張っています!
(ママンが宛名係w)

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回のお話は▼
A036 思い出の大掃除

▼去年はプリンターが年末に…w▼
年末年始のトラブル話 前編(番外編)

▼パパンのお仕事ってこんな感じ▼
021 突然の手紙(番外編)

233 キャラデザインの裏話

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst