育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

いよいよクリスマスまで
1ヶ月を切りましたね。

狭い我が家ではツリーの置く場所がなく、
しばらく雑貨屋で買ったLEDで光る
アクリルツリーで済ませていました。
171125_ツリー10

ただ、これが電池式で一週間と電源が持たず
交換がめんどくさい。

ミニツリーで検索すると我が家に
ちょうど良い物が無く、
いっそ百均で素材を揃えて作ったほうが
早いんじゃないかという話になりました。

そこで買ってきました、ツリーの素材。

171125_ツリー01
季節柄、クッズや素材になるものが充実してますね。

家に転がっていたものも合わせて
総額500〜600円ぐらいでしょうか?
171125_ツリー12
お兄ちゃんたちがマイクラやっている隣で
アリッサと一緒に百均ツリーづくり開始。

171125_ツリー02
まずはこのモールでできたツリーを
デコっていきます。

171125_ツリー03
USB電源のLEDを目立たないように
内側から通して…

171125_ツリー04
いざ飾り付け。中にはサイズが合わず
取り付けできないアイテムも…(汗)。

171125_ツリー07
最後にこの金のモールで くーるくる…。
171125_ツリー11


171125_ツリー09
ハイ、ミニ卓上LEDツリーが完成!

チビちゃんの作業も加わったので、
所要時間は30分ぐらいかな?

電源はTVのUSBよりいただいて…
光っていろところはこんな感じ↓
我が家のカーテン、派手だな…w。

171125_ツリー13
皆さんも是非お試しあれ!
前回のお話は↓

去年のクリスマス話は↓


▼クリック応援宜しくね▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ▼
LINEボタン
twitterボタン
26942e1b.png
▼末吉日和NEOもヨロシク▼
末吉日和NEO
produced by
213cecc3.gif