番外編が続いてスミマセンが
先日LINE本社にて、
P1110231

人気ブロガーの安藤タムさんの
出版記念献本会にお呼ばれして
行ってきました。

P1110225
特色のピンクが目を引く良い装丁ですね!

ご存じかもしれませんがタムさんは、
ご主人のダンナちゃんが性同一性障害で、
FtM(女→男に性転換)のハンデを乗り越え
現在ご結婚されているんです。
170920_shin-chibiitu01

blogではそんな2人の日常を赤裸々に綴った
楽しい内容が描かれています。

同じような境遇の方にとって
前向きで励みになる内容になので
是非読んでみてくださいね。
↓↓↓


<献本会当日>

前日からパパンのスマホが
バッテリートラブルで起動しなくなる。

170920_shin-chibiitu02

LINE本社の入館にはQRコードで
入館証を発行させなければならないのに(泣)。

当日はiPhone不調のせいで
プリントアウトした暗証番号を手打ちして入館。

今時、スマホ1つ使えなくなると
こんなに不便かと思い知る…。


献本会には僕以外は著名な
有名ブロガーの皆様の面々。

どのブログも面白いよ!
170920_shin-chibiitu03

くららんち。」くららさん
ねこたぬの絵日記」みーすけさん

恐縮しきりなパパンに
歌さんからバウンドケーキの差し入れ。

170920_shin-chibiitu04

タムさんには名古屋のお土産までいただいて、
何も渡す物がないパパンは
こういうところがダメなんだよと反省しきり。

本当にゴメンナサイ(汗)。

献本会ではご主人のダンナちゃんも
ご一緒に上京されていて
マンガどおりのイケメンでビックリ!

170920_shin-chibiitu05


戸籍上では男性で色黒マッチョなのですが、
ちょっとした所作が繊細でパパンからみても
確かに可愛い…。

ここでは描けない赤裸々な裏話等も飛び出し、
終始笑いに包まれ前半戦終了。

P1110235
午後は場所を移し、
昼食を摂りながら献本会後半戦。

P1110237
この魚が美味かった…。

170920_shin-chibiitu06

あね子さんmoroさん
blogのノウハウや裏話を伺いながら
目からウロコ…。皆、努力家です。


ここでパパンは仕事の都合でタイムアウト。


帰宅すると前日注文しておいた
iPhone用の交換パッテリーが
届いておりました。
170920_shin-chibiitu07

遅いわ…。

そして深夜に一人、バッテリー交換…。
P1110239
ねむー…。無事直りましたとさ。


<追伸>

後ほど、ライブドアより届いた
献本会の集合写真。

そこにはこの夏5Kgも肥えたパパンの姿が…。

170920_shin-chibiitu08

もう白熊やなくて白豚やん!


170920_shin-chibiitu09
夜な夜な踏み台昇降開始…。

別の意味でも色々気づかせてくれた
うちダン献本会でした!
170920_shin-chibiitu10

ちなみにいただいたお菓子はこの通りw。
皆さんありがとーう!


<追記>
ライブドアの記事でも当日の様子が
紹介されてます↓
「元女性」でイケメンのパートナーと結婚!

以前参加したライブドア主催のイベントは↓


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif