乳がんで化学療法をうけてる患者さんは
たいがい抗がん剤を射つ寸前が
副作用が抜けて一番調子が良かったりします。
射つと調子が悪くなり、
射たなければガンは治らない。
なんともつらい時期ですね。
そして次回からCEF療法(抗がん剤)の
3回目に突入!
残す所抗がん剤もあと2回。
そろそろ話も終盤に近づいてきましたねw
ママンは以前も無理をして貧血に↓前の髪型とどこが違うか比べてみてね↓
イラストレーター“柏原昇店”が描く二男一女の育児・子育て4コマ漫画。 家族を白くまのキャラクターに差替え、子供の成長、日々の暮らし、ママの乳がんの闘病記やその後の経過について時に真面目に時に楽しく、マンガで描いています。 現在は無事ママンの乳がん闘病を乗り越え、末っ子アリッサを中心とした「おてんば娘編」に突入中。乳がんを乗り越え元気にやっている我が家の記録が皆さんのお役に立てれば幸いです。
ママンは以前も無理をして貧血に↓前の髪型とどこが違うか比べてみてね↓
コメント
コメント一覧 (2)
まさに今!同じ状況です😅 間の日々は まあまあ元気だし 髪はぐいぐい伸びてくるし🙀
しかし そこは病人だった! が よくあります💦自分の身体が把握出来ないというか…
投薬が遅れないように ジーラスター二回受けましたが 本当に本当に副作用が酷く 骨を砕かれているのでは?フルマラソン走ったっけ?と 正気では考えられない発想が1週間ぐるぐるして…
パパンさんが よく描かれているように そんな日々があっても 次の日ケロリとしちゃうので 残念ながら 周りからの誤解も有ります 家族も油断します 自身も油断します💦 難しいですね〜
でも パパンさんのように 気遣ってくれているのが 日々感じられるのは ママンさんからしたら何より心強かったハズです 私も家族に支えられて 頑張れています👍
ジーラスターママンは受けませんでしたが、副作用辛いと聞きますね。抗がん剤の副作用は誤解も多く本当に家族以外の皆さんに理解していただくのは困難ですもんね。この漫画を通じて少しでも誤解が解けたらいいなぁ…。