薬物で体が弱るからでしょうか?
寝室にこもるのです。
パパンの祖父が亡くなる時にも
同じ匂いがしていたのを思い出し、
ゾッとしたのを覚えています。
それだけママンは弱っていたのかも
しれないですね。
ママンには絶対元気になって欲しいと
病人の匂いがこもらないように
よく換気していました。
<追記>
生花には菌が付着している可能性が
あるので病院では禁止されているそうです。
(闘病中は白血球が下がり
感染症のリスクが上がるから)
ご指摘ありがとうございました。
色についてはコチラでも描いてます↓
ありがた迷惑なお話はコチラでも↓
コメント
コメント一覧 (8)
そうか~、匂いかぁ。
私は現状以上に進行したら、また
抗がん剤になってしまいます。そうならない様にって思っていますが、もしもの時は
匂い対策しなくちゃ!
早速実行します。
いえいえとんでもない。家族が側で苦しんでいたら誰でも同じようなことしますよ。きっと。もしかしてマンガアプリから来てくださったんでしょうか?コメントありがとうございます。
ボクもママンが闘病するまでは気づかなかったんです。薬物が体から出る匂いなのか?体が弱ると出て来る匂いなのか…?あの独特な病院の匂いは患者さんたちから出ていたんだと気が付きました。元気になった今のママンからはすっかりなくなりましたよ。あきさんもマメに換気してリフレッシュしてみてくださいね。
コメントありがとうございます。闘病記ってついつい暗いだけの話になりがちですものね。もっと関心のない人にも分かりやすく、闘病者の方たちには励みになるようなマンガにしたくて描いています。闘病中は前向きばかりでいられない時もありましたが、家族がいつも明るかったのが本当に救いでした。お花は是非試してみてください。気持ちが晴れますよ。御見舞に花束を持って行くことって案外理にかなっていたのかもしれませんね。
ハワイに旅行に一緒にいった姉も現地でひどい風邪になり、現地の病院で処方された薬を飲んだ姉から発せられる臭いがホテルの部屋に充満してすごかった。
日本の薬より強いんだな、って思いました。
薬は毒をもって毒を制すといった作用が多いのですかね。
ガンの闘病者自身が一番大変なファイターなのは間違いないけど、その家族はセコンドですね。パパンさんやお子さん達が奥様の力の源なんですねー。( ´ - ` )
コメントありがとうございます。闘病者がファイターその家族はセコンド…。正に絶妙な例えですね。匂いに関しては薬物によるものだと私は考えています。やっぱり換気は大事ですね。