育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

170222_shin-chibiitu_146(5koma)1
170222_shin-chibiitu_146(5koma)2

昨晩 行き詰まってぼやいてましたが、
なんとか形になりました。

さて、ECやらCAFやらFECやら
患者さんの間では当たり前のように出てくる
この抗がん剤のアルファベットの羅列。

世間の方にはさっぱりですよね。
描いている私もさっぱりですもの…。

実は他にもこんなにあるんですよ。
リンク貼っておきますのでご参考に!
↓↓↓
乳がん百科 抗がん剤療法

FECとCEFは同じようで
投与方法や投与量が違うようですね。
紛らわしい…。

次回は病院のお話に続く…
 

シャアは過去にも出てましたねw


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
末吉日和NEOもヨロシク!
末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif