育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  
170128_shin-chibiitu_131

分かっているつもりでも
意外と見落としがちな闘病中の旅のアドバイスを
まとめてみましたよ。

車移動や船旅等、旅のスタイルによって
患者さんの負担も変わるので
あくまで参考程度にどうぞ!

<読者さんから追記です>
手術をされてる場合、
手術をした腕に注射が出来ない場合があるので、
『手術してる◯側は採血注射できません』と
どこかに明記しておくと安心だそうです。

また、「かかりつけ病院の緊急連絡先」も
あると尚安心ですね。
Yさん情報提供ありがとうございました

次回は旅支度のお話…。

下のお話から読んでいいただけますと
流れがわかりますよ。↓
129 思い出づくり?

↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
本日は「スイカ?」のお話!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif