
なにげに傷つく…w。
カレーやら、焼きそばやら。チャーハンやら…
男飯ばかりだったので飽きられてたのかも?
当時2歳のアリッサに
カップラーメンを与えたばかりに
今でもカップラーメン好きに。
何とも言えない罪悪感…。
当時2歳のアリッサに
カップラーメンを与えたばかりに
今でもカップラーメン好きに。
何とも言えない罪悪感…。

イラストレーター“柏原昇店”が描く二男一女の育児・子育て4コマ漫画。 家族を白くまのキャラクターに差替え、子供の成長、日々の暮らし、ママの乳がんの闘病記やその後の経過について時に真面目に時に楽しく、マンガで描いています。 現在は無事ママンの乳がん闘病を乗り越え、末っ子アリッサを中心とした「おてんば娘編」に突入中。乳がんを乗り越え元気にやっている我が家の記録が皆さんのお役に立てれば幸いです。

コメント
コメント一覧 (7)
味が濃いから子供達にはウケるんでしょうね。うちも年に2回くらいカップ麺のお世話になる時があります(^o^ゞ忙しすぎる時は、イライラしない為に手を抜く事も大切ですよね☆
カップ麺、子供達が小さい頃には体に悪い、味が濃いからって与えなかったのですが…
台風の時や買い置いてたものを食べる!っとなると、やったあーー、どれにしようかな?と大喜びしてましたよ。おいしく感じるように作ってあるんですから仕方ないですよね〜笑
たまに食べるから余計おいしく感じるのかもですね。忙しい時くらい、いいと思いますよ。
コメントありがとうございます。
味が濃もの子供好きですよね〜。しかも最近のカップ麺も袋麺もたしかに美味しい…w。
申し訳ないと思いながら、我が家もたまに活用させてもらっています。
吐き出したらもったいないかもしれないけど
美味しくものが食べられるだけでも
生きる活力が出るもんなんですよ。
どうせ吐き出すからって安いものばかり
食べてたら気持ちまで暗くなってしまいます。
それに調子いいときは吐かないですむかも
しれないし。
2017/01/27愛犬の名は七
ちびちゃんがカップ麺見て、目がハートになってるの可愛い(*^^*)
子ども、カップ麺とか大好きですよねー。うちの子 も見たらテンション上がります。
2017/01/26さゆち
ママンを見守っているパパンの優しさが素敵です(^ ^)
2017/01/26jcm
そうそう、食や体調に制限がある人のための食事って難しいけどたくさんある中から選べるし
気をつければなんでも食べられますね。
チョコの季節ですね〜
2017/01/26ニッキ
もうすぐバレンタインやねえ
2017/01/25れんげ
パパン、、、(^o^)
ママンはいっぱい頑張ったんだからプチ贅沢を少し許してあげてね〜(o^^o)
2017/01/25若松隼人
オーガニックって高いですよねぇ
その分美味しさと、手間暇がかかってるってことなんですよねー
日本のチョコレートが安いのは、海外の労働者が危険を犯しながら安い賃金で働いているからなんですよ。彼らを救うためには、高いお金を出すしかないんですよね
2017/01/25オリコ
チョコだけに。
2017/01/25新潟県民
ピープルツリーの、フェアトレードのVEGIEシリーズのチョコも、乳製品不使用でとっても美味しいですよ〓
2017/01/25maa
高いの吐き出したらもったいないやん…
2017/01/25すり身
ベルギーはベジタリアンやヴィーガンが多いらしいので、乳不使用のチョコレートが多いのかもしれないですね
2017/01/25TERA
アレルギーに対しての商品は、購入者が少ない為、どーしても割高になってしまうんですよね…
でも、高くても皆んなと同じものを食べれるって事は幸せだと思います。
(*^ω^*)
昔は、卵、乳製品アレルギーで食べれなくて寂しい思いしたので…
うちの子もラーメンが好きで、普段の料理は?って思う…
15 2017/01/25 17:03 通報
普段のパパママの愛情ご飯があってこそ、滅多に食べられないから特別感があって美味しいんですよ。
14 2017/01/25 08:13 通報
マックは小学校高学年、カップラーメンは大人になるまで食べたことなかったです。マックは感動したけど、カップ麺は今ひとつだったなあ。未だにカップ麺はそんなに好きじゃないです。
小さいころに食べたかどうかで好みが決まるのかな?
13 2017/01/25 01:25 通報
小さい頃カップ麺嫌いだった私は少数派なのか…
今も手軽だとは思っても手料理より美味しいとは思わないなぁ…
12 2017/01/25 01:08 通報
わかる!
お父さんが出張の日は
お母さんと食べちゃお!って食べた
でもやっぱり一回ポッキリで飽きちゃう
手作りが一番。
11 2017/01/24 20:51 通報
うちも主人が飲み会の日は○ッシンカップヌードルの日!わかる〜!パパンが頑張ってるからこそ!ジャンクが特別美味しく思うんです。大丈夫‼︎上手に育ってます。
わかるー!野菜を下茹でして丁寧にアク抜きとかもした煮物より、ハンバーガーやスーパーのお惣菜をごちそうと言われた時の複雑さ(笑)
地味に見える料理の方が手間暇かけてんのに〜(´・ω・` )
8 2017/01/24 17:34 通報
私もカップラーメンやマックの日はめちゃめちゃ嬉しかったなあ笑
7 2017/01/24 17:09 通報
わかる!これ、めっちゃあるあるです!
そんなに私の作るご飯がまずいのかって
悲しくなります(泣)
6 2017/01/24 14:31 通報
頑張って作ったものより喜ばれますよね(笑)なんで子供ってジャンクなもの好きなんだろう…
5 2017/01/24 11:21 通報
私も子供の頃はカップラーメンだと、少し嬉しかったです笑
更新ありがとうございます
4 2017/01/24 10:16 通報
たまにはいいと思います!
3 2017/01/24 08:00 通報
私も小さい頃親が仕事忙しくてよくカップラーメン食べてた
2 2017/01/24 07:59 通報
そうそう、初めてなら嬉しいものです。
あの息子3人東大にいかした…ってお母さんも、インスタンスラーメンはお祝いに食べさせた…って。非日常食は喜びにしてたんですよ。
それがあるから、いつもの食事がありがたいんです。
1 2017/01/24 07:08 通報
パパン、こどもはこういうの好きなものだし、普段食べてないものは全てご馳走なんだから大丈夫ですよ…!むしろ普段お料理頑張ってた証拠だと思います!!!