育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

昨日、取り上げた大型台風が関東を
通り過ぎて行きましたが↓

都内でも交通機関に多大な影響が出ました。

昨夜はパパンもデスクワークを
早めに切り上げ、お風呂に水を溜め、
万が一の断水や停電に備えていました。

001

我が家のマンションは幸い無事でしたが、
雨戸が付いていないため、
暴風域に入った時は窓ガラスが割れるかもと
朝方までヒヤヒヤしました。

翌朝は子供の通学に影響が出まして
長男マチャの通う中学が
1−2限まで自由学習、

次男ムッチの小学校が1−2限が休校となり
3限目から登校に。

末っ子アリッサの幼稚園は
終日休園に。

今回改めて思ったのは
自然災害に都心は脆いな…と(特に交通機関)。

改めて常日頃からの
災害に対する備えが必要だと感じました。

最後に台風15号の影響で
被害を受けられた地域の皆様には
謹んでお見舞い申し上げます。

柏原レイコ ☓ 柏原昇店 作品展 開催中!
88f316e9-s
2019年8月17日〜9月29日
新潟県 佐渡市 新穂歴史民俗資料館にて
最寄りの方は宜しくね!




btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150