※この記事内容や感想・評価は個人が管理しているものであり、
LINE Financial株式会社及び
株式会社
FOLIOによるものではありません。


6月からLINEスマート投資
500円から始められるワンコイン投資
初めたパパン…
4koma01

詳しくは前回の記事もご覧ください↓
 
本日は投資を開始して約2ヶ月経過したので
お待ちかねの途中経過を発表いたします。

2019年6月中旬より平日毎日500円ずつ積立し、
2019年8月上旬まで積み立て金額の総合計
約16,000円になりました。

資産運用に疎いパパンも
ワンコイン投資を始めてから
毎日ラインアプリで含み損益
見るのが日課に。

4koma07
日経平均株価などもチェックするようになり、
なぜ株価が変動しているのか
経済ニュースまで目を通すようになりました。

マイナスが続くと数円でも残念ですが、
プラスに転じていると本当に嬉しいのです。

投資の内訳もアプリ内で確認でき、
株式・債券・不動産
コモディティ(先物取引)と
幅広くリスク分散しているようです。
4koma04

では、この記事を描いている
2019年8月20日現在で、
お預かり資産がどうなったか発表しますね…

4koma02

ドラムロール…

4koma05

ジャン!!

4koma06-2
※2019年8月20日現在
含み損益が-348円でした。
そんなに上手くいかないか…w

マイナス要因はアメリカと中国が経済制裁で
バチバチやっている関係で円高が進み、
日本経済にも影響が出ていたようです。

今回はまだ投資金額が低いので
正直そこまで変動がありませんでしたが、
投資金額が数十万単位になると
1日あたりの値動きも
もっと大きくなるかもしれません


76bc5cf4
ちなみに毎月、
ご自身のLINE Payの利用額に応じて
還元されるLINE Payボーナスですが

カラー判定基準
《グリーン》決済金額 : 10万円/月 
《ブルー》決済金額 : 5万円~9万9,999円/月 
《レッド》決済金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》決済金額 : 0円~9,999円/月

8月現在はホワイトバッチだったため、
インセンティブとして利用額の0.5%ポイントが
還元され22ポイント戻ってきました。
(翌月からはレッドバッチ0.8%還元予定)

4koma09
少額でもポイント還元は嬉しいサービスだね。

        【まとめ】        

銀行の預金金利も低いこの時代、
お金を働かせる感覚で
ワンコイン投資資産運用を始めてみるのも
ありなのかなと感じました。

4koma03
※画像のグラフは2019年7月分のもの

今回は資産を減らす結果になりましたが、
パパンは資産運用の勉強を兼ねて
もう少し続けてみようと思いました。

4koma08
あなたも無理のない範囲であれば
ワンコイン投資で資産運用に
挑戦してみてはいかがですか?

ワンコイン投資にご興味を持った方はClick!
LINEsmartinvest_logo