育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

01

今でも乳がん闘病中ですと、DMやコメントを
いただくことがあります。

その都度、読者の皆さんの回復を
心から祈っています。

アドバイスを求められることもあります。
多くのことは闘病記編で描いたのですが、
ママンから伝えたいメッセージがあったので
漫画にしてみました。

我が家のやったことは以下の5つ

1.よく笑うこと

2.人参ジュース

3.乳製品を控える

(これは根拠がないので皆さんで判断ください)
4.体を冷やさない

5.体が良くなるイメージを持つ

以上です。(まだあったかな?)
02
体も毎日闘ってくれています。
どうか、いたわってあげてくださいね。

ブログより詳しくまとめているので
良かったら一緒にどうぞ↓

51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-

▼クリック応援宜しくね!▼


その他
読者の声に関するお話は↓
113571a9

【前回・前前回分のコメ返し完了です!】


btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150