育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

先日のお話の後日談です合わせてどうぞ

01


この日、東京は大雨。体が冷えます。

IMG_1302
事前に色を落とせるまで落としましたが、
油性ペンの落書きのため色が染み込んでいます。
IMG_1303
リボンにもやらかしてくれています。
IMG_1304
こちらはおでこに線が…。

IMG_1306
今回はアクリル絵の具で再塗装

IMG_1309
絵の具の微妙な配合で色が変わるので慎重に

IMG_1313
緑色の調合に苦労しました

IMG_1315
この子は特に重症で顔と白目を塗り直し
まつげは極細マジックで描いていきます。

IMG_1316
はい、こんな感じに仕上がりました。

IMG_1319
人形の顔を見るたび罪悪感を感じるため
遊ばなくなっていたそうですが、
これでまた遊んでくれるかな?
02
そしてパパンは体を冷やし、
前日更新したお話へ続くのでした(^_^;)。↓

その他いたずらに関するお話は↓
img2