育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

アリッサ誕生秘話
前話からの続き
01

当時マチャは家族が増えることで
また妹に親を取られるのかと心配していました。
(ムッチはよくわかっていませんでしたw)

家族側もいきなり赤ちゃんを迎え入れる
準備ができるわけではありません。

お腹に子供が宿り、産まれてくる
10ヶ月の間にいろんな葛藤がありながら
心の準備を整えるのです。

最初は困惑していたマチャでしたが、
徐々に徐々にお兄ちゃんとして
妹を迎え入れる心構えができたのです。
02
パパンは相変わらず、娘を持つ父親として
どうしていいものか日々ドキドキ…。

アリッサが生まれるまであと2ヶ月。
パパンの心の準備は間に合うのか…?

まだ続く…

その他のアリッサ誕生秘話は↓
アリッサ誕生秘話