育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

アリッサ誕生秘話
前話からの続き
1

ママンは長男マチャの出産時、
帝王切開の途中で麻酔が切れ
痛みに耐えながらお腹を縫われたそうです。

それはそれは痛かったそうで、
術後の出血も多く幽体離脱したと
言っていました(マジ??)。

術後もしばらくは傷が痛みますしね…。

一方、普通分娩は、いつ陣痛が来るか
わらないですし、次男ムッチの出産は
陣痛が来てから産まれるまで
16時間かかりました。

しかし、産後は1時間で歩けるように
なったそうですから、一長一短ありますね。
2

次回へ続く…

▼その他アリッサ誕生秘話に関する記事は▼
アリッサ誕生秘話

【ママンのご返信コーナー】
“我慢”や“譲り合い”を伝えることの難しさ
ママンのご返信コーナーm
今日はパパンのご返信済み!
コメント欄を御覧ください。

Instagramも更新中!
ff1a4400

絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

btn_add_blogreader
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150