育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日はパパンが多忙のため
ママン日記でお許しを。

先日、パパンのiPhoneの不具合
表参道のアップルストアーまで出かけるというので
アリッサとついていきました。

apple001_s
(修理にはネット等で事前予約が必要です)

修理バッテリー交換が必要とのことで
1時間ほど時間がかかるらしい。
(保証期間内なので無料でした)

せっかくなので待ち時間に
3人で原宿まで散歩することに。

original

そこでアリッサが何やら見つけて叫んでいます。

アリッサ「スクイーズスクイーズ!」

パパン「スクイズ?送りバントでもするの?」

スクイーズスクイズも理解できない私に
アリッサが指を差す先には
謎の人形がたくさんぶら下がっていました。
パパンInstagramより
沢山のスクイーズに囲まれてご満悦のアリッサ

発泡ウレタン製らしく
プニプニした触感ですぐ元の形に。

コレがスクイーズ
昔から見たことあるような、ないような?

アリッサ「これ “ゆーちゅうぶ” で見た!
流行ってるんだよ。」

以前エルサゲート動画の問題
色々と制限をかけて動画サイトを
利用させていたんですが、
また知らない間に影響を受けて…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

値段も350円〜2000円までピンきり。
アリッサが選ぶと、ことごとく
高い商品選ぶので安いやつを選ぶように
パパンが巧みに誘導w。
img1

食べ物の形人気らしいですが、
アリッサはユニコーンの手頃なスクイーズ
購入することに…^^;。

帰宅後、知ったんですが、
原宿には日本スクイーズセンターなる
専門店まであるそうで、
21147924_1715280405446451_1510502107801714688_n
今、話題のスポットですって…!?

週末は予約を入れないと
入店できないほどの人気だとか。
(全く知りませんでした)

でも何でこんな玩具が
突然流行り出したんでしょうね?

アリッサが買ってもらったスクイーズ↓
我が家は原宿でゲットしましたが、
最近は100円ショップでも
取り扱っているそうですので、
よかったらチェックしてみてください。

自分で作れる玩具もあるんですね↓

パパンはトレンドリサーチがてら
原宿に出かけることがあるんですが、
今回の流行には首をかしげていましたとさw。
img2

来年はまた何が流行るかわかりませんね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


<おまけ>
最後にパパンが描いた
原宿風タッチでお別れです。ではまた!
img3
その他玩具に関する記事もオススメですよ↓
2581bbf7

その他ママン日記も一緒にどうぞ↓
0755389d


【ママンのご返信コーナー】
乳がん術後4年目で大きく変わった
ママンのご返信コーナーm
前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。

Instagramも始めたってよ…
CLICK
ff1a4400

絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

LINEw300h90
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150