育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日はバレンタインデーですね。
そこで今回は、毎年我が家で
ママンとアリッサが作っている
ペロペロキャンディー型の手作りチョコ
作り方を漫画にしました。
img01

我が家ではバレンタイン
ママンが手作りチョコを作ってくれるのが
毎年恒例となっているのですが、

アリッサが参加するようになってから、
見た目が年々前衛的に…w。
ぜひご覧ください!

img03

アリッサが作ってくれたチョコは
柄がド派手で、ある意味インスタ映えw↓
IMG_9056
途中でアリッサが飽きちゃうので、
ママンが必死でフォローした跡が…。

2
バレンタインにって…
節分はもう終わったのに…(汗)。
✖️おと→○あとw

一方、ママンはちびいつのキャラを
丁寧に丁寧に描いてくれました↓
IMG_9055
可愛いでしょ?

どちらもありがたくて、
食べるのがもったいないパパンです(T_T)。

大切な人にあげるも良し、
自分にご褒美も良し、
皆さんも素敵なバレンタインを!

その他バレンタインに関するお話は↓
dd653bf3


<連載記事のバックナンバーもCLICK!▼>
woman Excite banner1
Excite woman連載 パパンとアリッサの育児奮闘記

すくバラ連載banner
すくパラ連載 ママンの健康と育児がテーマ

Instagramも始めました!
ff1a4400

【ママンのご返信コーナー】
ルビーチョコレートの味の感想とは…
ママンのご返信コーナーm
前々回・前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。


絶賛発売中!
51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

LINEw300h90
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150