育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

先日からBlogとyoutubeの
面白いコラボができないものかと
色々とアイデアを練ってきたパパンですが、
遂に「ちびいつ」の4コマアニメが完成!!
1
(動画のリンクは記事の一番下にあります)

タイトルはその名も「ちびいつ4コマアニメ」!
スクリーンショット-2019-02-05-18.00.24
ロゴのデザインも動画用に一新しました。

実は、先日「おてんば娘編」の300話を記念に
合わせて完成させたかったんですが、

慣れない作業に遅れてしまい
今日になってしまいました(汗)。

記念すべき第1話は育児編
セリフ無しでも分かるように
再構成してリライトしています。

過去の漫画と比べるとほら↓
パパンInstagramより

またこのメイキングは
別動画でご紹介したいと思いますが、
4コマのフレームにこだわって作りました。

オープ二ング動画のメイキング風景。
実は手間がかかっています(汗)。


この4コマアニメはお子様向けに
わかりやすい話をシリーズ化を構想中。

当ブログのエッセイコミックと違って
フィクションを交えた
オリジナル作品も作ってみたいです。

2
嘘桃太郎って…おい(汗)

初回なので少し長め(2分)ですが、
次回からは1本1分ぐらいのショートアニメに
するつもりです。

親子で見ていただけたら嬉しいなぁ…。
ブログと合わせて宜しくね!

ではどうぞご覧ください!
▼▼▼▼



その他動画に関するお話は↓
6a4f9d53

【ママンのご返信コーナー】
97 乳がんと悪夢 前編
ママンのご返信コーナーm
前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。


51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼

LINEw300h90
ff1a4400Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150