育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

パパンの実家は遠方のため、
ここ数年はお正月を避けて
春に帰省していました。(価格差 約3倍…^^;)

去年の帰省の様子↓


いつまでもあると思うな親と金

なんて格言ありますが、
ママンが大病した時に、
親に会っておけるうちに無理してでも
帰省しておこうと思うようになりました。

が、しかし、
長男マチャが中学生になった途端、
交通費も跳ね上がるし、
塾やら何やらで出費も膨らんできました。

皆さんは膨らむ帰省費用、
どうやって捻出してるんでしょうか?

まぁ、アリッサが言うように
パパンが稼げば良いのですが…(汗)
2

今年の春は帰省をどうしようかと、
頭を抱える我が家です。

なお、旅費を調べる際に参考にしたサイトは↓

お金に関する苦労話は↓ 
d030051a-s

【ママンのご返信コーナー】
パパンが遂にYouTuberデビュー?
ママンのご返信コーナーm
前々回・前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。


51LuLVPuTiL._SL160_
コミックエッセイ ちびといつまでも
-ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-


▼クリック応援宜しくね!▼


LINE w150
Twitter w150
line-stamp w150
vlog w150
suekichibiyori w150
kbst w150