育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日はお正月明けで多忙なため
パパンに代わって
久しぶりのママン日記の更新です。

180516_shin-chibiitu2_img3
改めまして
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

さて本日は娘アリッサの服についてお話を。

実は我が家、アリッサの服や靴を
ほとんど買った記憶がありません。

ありがたいことに
親切な身内やママ友の皆さんより、
程度の良いお下がりを頂戴するからです。

よそ行きの服を子供に奮発し、
気がついたら着れなくなっていた
なんてよくありますよね?

そんな品がアリッサに届くのですw。
おかげさまで今ではアリッサの服が
我が家では一番高価かも?
3
また女の子は服を丁寧に着ますからね。
本当に良い服ばかりでありがたいです。

このネット社会に服のお下がりを通じて
人のご縁や親切を感じることができるなんて
なんだか素敵と思いませんか?w

さて、次はアリッサに小さくなった服を
次のママ友に渡すため、
今夜は私がせっせと荷造りです。

最近は特に冷えますので、
皆さんもホットワインでも飲んで
暖かくしてお休みくださいね。
2
ではまた!

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
その他服・ファッションについてのお話は↓
4995258e

【ママンのご返信コー
ママンのご返信コーナーm
前々回・前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。

<YouTubeチャンネル開設 !>
275562f7-s

<絶賛発売中!>
コミックエッセイ ちびといつまでも -ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst