育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

前回の新年のご挨拶に引き継き
1

先日壊れたプリンター。

もう年賀状を諦めていたら…
まさか大晦日に修理から戻ってくるミラクル!!

嬉しいような、嬉しくないような…w。

おかげさまで、我が家は年賀状に追われた
お正月となりましたとさ。

で、できあがったのが先日のこの年賀状なのです↓
190101_19年賀状_年賀_-2019年-亥年 のコピー
2

ここ数日、毎日更新ができずにゴメンナサイ。

職業柄、年始は毎年慌ただしいのと、
とある準備をしていまして…

ここからが大切なお知らせ!


<ちびいつYouTubeチャンネル開設 !>
スクリーンショット 2019-01-07 20.47.16

実はチャンネルは前からあったんですが、
数年放置してまして、この度
ちびいつVideo blog」としてリニューアル!

昨年の9月頃から準備していたんですが、
仕事やBlogの更新に追われ、
こんなに時間がかかってしまいました(汗)。
180516_shin-chibiitu2_img3

こちらでは主にこのBlogと連動した動画や、
4コマアニメ、イラストも含めた
創作に関する内容を扱っていけたらと思っています。

動画コンテンツを絡めて
ちびいつを盛り上げていけたら嬉しいです!
2

第一回目は上記の年賀状の制作風景を
動画で公開しています。

サクッと編集していますので、
よかったら覗いて見てくださいね。


そのうちリアルパパン一家が出てくるかもね?

ちなみにタイトルデザイン、BGM、
モーショングラフィックなどなど
全てパパンが作りました…。

つかれたぁ…( ´Д`)

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
年賀状に関するその他の記事は↓
86ad985e

【ママンのご返信コー
ママンのご返信コーナーm
前々回・前回分のご返信完了!
文末のコメント欄を御覧ください。

<絶賛発売中!>
コミックエッセイ ちびといつまでも -ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst