育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

前話からどうぞ

本日はパパンが多忙なため
絵日記でお許しください。

1

今年はママンお体調がすぐれない日が多く、
ホルモン療法の副作用や、風邪が長引いたりと、
一年のうち100日くらいは
不調を訴えていた気がします。

現在も、先日かかった風邪が治らず、
苦労しています。

咳も落ち着いたし、熱もないのですが、
首のリンパが腫れて喉が痛むそうです。

今日、改めて病院に行って新しい薬を
処方してもらったのですが、
免疫力が低いらしいのです。

ホルモン療法の影響でしょうか?
(調べてもそんな文献は出てこないのですが…)

そこでなんとかスタミナをつけてもらおうと、
今夜はパパンが豚肉と鶏肉で
トマトソースのガーリックソテーを
作ってみました!
2

喉が痛くて飲み込めないそうです(泣)。

なんとか時間をかけて食べてくれましたけど、
先日の炊き込みご飯といい男ってダメね…。

乳がん闘病後、3年目の今年が
一番体調が優れない一年だったので、
来年はより健康に過ごさせてあげたいですね。

今夜はこれから読者様がオススメしてくれた
はちみつ大根作って与えてみます。

はちみつ大根レシピ↓
クックパット

みなさんも今年の風邪はしつこいので
十分気を付けてね。

つづく…

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
ホルモン療法に関するその他の記事は↓
【ママンのご返信コー
ママンのご返信コーナーm
今回はパパンがご返信。
前回分の文末のコメント欄を御覧ください。

<絶賛発売中!>
コミックエッセイ ちびといつまでも -ママの乳がんとパパのお弁当と桜の季節-
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst