育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

今日は漫画をお休みして
久しぶりのパパンの絵日記でも。

本日はママンが学校の係の打ち上げで
夕方より不在。

只今パパン一人で
子供三人の面倒を見ているところです。


夜中にバタバタするのが予想されたので
今日はお昼にお風呂を済ませる。

最近、子供たちの間で
お風呂での水風船が大流行。

早速、パパンが的にされる(泣)。

1
※顔に投げるのは危険なのでやめましょう

水風船 大量 マジックバルーン お風呂遊びに最適 259個(37個×7束) ホースアダプター 水爆弾 自動 60秒で一気に作れる水風船 自動的に完成 おもちゃ 暑い夏の水遊びに子供玩具 バーベキュー こどもの日 夏祭り イベント用品

午後より子供たちに
アルティメット・チキン・ホースなる
ゲームに付き合わされ、パパン一人
ルールも分からずスタート。子供の餌食に。


(単純なマリオメーカーみたいなゲームです)

夕方よりママン外出。

アリッサ「ママンがいないとさびちぃ…」
と悲しむが、家族4人で
ファミレスへ行くことを約束すると、
快く見送ってくれた。

2

さっきまでの三文芝居は何だったのだろう?
女の子って怖い…。


ファミレスでは子供たちが
いつもよりも多めに注文。

アリッサは絶対残すだろうと
思っていたら案の定…。

3

ご飯は残さないように教育を受けてきたパパン。
よせばいいのに残飯整理。

無理して食べたら胸焼けと強烈な睡魔。

今日もブログの更新が押しそう…(汗)。

                   
マチャはそのまま学習塾へ。

ムッチとアリちゃんは
昨日録画していた「紅の豚」に夢中。


アリッサ「なんでポルコは豚になったの?」
と答えられない質問…。

※実はこの本が原作で宮崎監督本人が
豚のキャラで登場するのですが…。

どう説明して良いのか分からず、
何でかなぁ?と頭を悩ましていると
4
ムッチに「答えられない豚はただの豚」
といじられる。ゴルァヽ(`Д´)ノ。


21時過ぎ
お兄ちゃんがそろそろ帰ってくる時間。

ママンはまだ帰ってこない。
下戸なのでハメは外さないだろうが、
こんなことは年に一度ぐらいなので
今頃楽しんでいるのだろう。

楽しみなはれや…(*´ω`*)。

アリちゃんの歯を磨きながら、
そろそろ就寝準備。
5

割と手のかからないチビ達に
子供の成長を肌で感じたパパンですが、
改めて主婦ってやること多くて大変だなぁと…。

世間のお母様ご苦労さまです。

下記関連記事も一緒にどうぞ
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst