育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
1

幾度となく台風を経験してきたパパンから見て、
都心部は台風に脆い箇所が沢山見えます。

特に思うのは看板類。
設計上は問題ないのでしょうが、
想定を上回るのが自然災害ですからね。

台風の時は外出は控えましょう!

あと、気になるのは
最近流行りの吊り下げタイプの
オシャレな庇(ひさし)。

あれも台風の多い地域ではまず見ません。
今は問題なくても、吊り下げている金具は
経年劣化していくものですからね…。

台風の報道を見る度、
風の抵抗を強く受ける建造物に
ついつい目が行くパパンです。
2

コレもパパンの幼少期の経験談…。
皆さんのお役に立てれば幸いです。

下記関連記事も一緒にどうぞ
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼その他台風に関するお話▼
嫌な予感

第068 お祭り男
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst