育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

まずは先日のお話も一緒にどうぞ
1

牛乳・卵・そば等のアレルギーは有名ですが、
瓜アレルギーなんてのもあるんですね。

命にかかわるほど重度の場合もあるので
共有したいと思って取り上げてみました。
(コメントはコチラでいただきました)
2

今年は美味しいスイカが豊作の年。
コレが食べられなくなるなんて…(T_T)。

また食べていなくても、
アレルギー対象の食品を触り続けたり、
美容成分として肌につけたりすることでも
蓄積してアレルギーが発症するそうです。
こんなニュースもありました)

少しでも気になるようなら病院で検査を!

ちなみに日本人には少ないそうですけど、
お米アレルギーもあるそうです。

もう、何食べたらいいんだ…。

<電子書籍版も配信開始>
下記関連記事も一緒にどうぞ
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼その他スイカの話▼
A191 スイカは果物?野菜?

第051話 まぁだだよ

▼実は我が家は全員アレルギー持ち▼
第170話 出撃 花粉戦隊!
▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst